なんしょんぜぇぇぇー

アクセスカウンタ

zoom RSS なにやってもどこ行ってもボーズ、フカセ釣り終了!!!

<<   作成日時 : 2017/04/04 18:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

グレ釣り終了!!
ロッド、リール、ウェアーその他諸々きれいに洗ってお片付け!!
ホームグランド浅川磯、1月から通いまくりましたが
正月から今までグレ釣れず(他魚は釣りましたが)
1月に入ったら西日本大寒波で、大雪が降りこれが解けて流れ込み
超低水温が続きまくりでした。
沖合でいつもなら16℃〜18℃台なのに12℃〜14℃。
地磯の沿岸部になると10℃〜12℃台でたまに2℃ぐらい上がると
プランクトンがわきまくり赤潮状態でボロボロでした。
漁師が「シマアジが低水温で浮いてたぞ」と聞きました。
それでも釣ってやると意気込みましたが心が折れまくりじゃぁぁ。

同級生、ち○この神様と浅川磯立石のハナへ何回か釣行。

画像


マキエしてもエサ取り浮かず、サシエ1時間つけても取られず
どうなれ〜〜〜

神様の前だけカモメが群がり

画像


ほらぁぁお前の信者がいっぱいきとるぞ〜〜
「神様、股間の魔物見せてください」
「ブリッジして咥えてください」

信者とちゃうわぁぁ

神様が「愛媛の中泊に行かんけぇぇ連れて行ったる」
約束したのだが大寒波が来て中止。
今度はこっちが2月10日に御五神島連れて行ったると
約束したのだが天気予報見たら大寒波が来ると・・・・
神様に「予定変更で2月8日にならんかぁぁ」
速攻で無理と言われ一人で御五神島釣行です。
天候まで狂わしてち○この神様改め

ち○この祟り神じゃぁぁ

石橋渡船さんに予約して状況聞いたら
「う〜ん、グレきびしいですね」
水温聞いたら16℃台でこっちと比べたら暖かいやん。

寝床8番に上がりさぁてとがんばるかぁぁ!!!

画像


がっ、ウキ一回も沈まずあかんがなぁぁぁ
10時に磯替えで寝床6番に・・・・
サシエ取られるからまだましかな。
でも先に上がっている釣り人、竿曲がらんなぁぁ。

画像


悪友から「釣ったんかぁぁ」とTEL攻撃。
状況言ったら「グレやめてメジロ釣れぇぇぇ」
(ブリの下でツバス、ハマチ、メジロ、ブリと呼んでます)
(ちなみに愛媛県はメジロがなくハマチになってます)

トイレ休憩してたら後ろでギャーギャーと
カモメがエサバッカンに首突っ込んで喰いまくり。
2メートル周辺カモメだらけ〜〜〜

画像


ものすごく人馴れしやがっとる。
神様からTEL「どうぜぇぇ???」
「えぇぇいこの祟り神、お前の信者ろくなことせんぞぉぉぉ。
「ほっちのカモメや知らんわぁぁぁ
何も釣れず14時納竿でお迎えの船が・・・・・

画像


このままではいかん。
悪友が正月に爆釣した浅川磯ウシガハエに行ってみよっと。
ウシガハエ、満潮では行けず干潮の4時間しか釣れない地磯。

画像


ええさらしが出とる。
マキエ撒いたらエサ取りも出てきてこれは、釣れるかも?

画像


がっ釣り始めて1時間、うねりが出てきて撤収。
撤収と同時にウシガハエ、波かぶりまくり。
あぶねぇぇぇのなんのって。

画像


周りの磯は、かぶってないのですがウシガハエは、うねりに弱い磯やもんな。
別の磯で釣行しましたが見事ボーズ!!
こんな貧果になるとは思いませんでした!!!
今年は、11月末で釣り休止です。
夏のパワー勝負、イセギ(フエダイ)カゴ釣りありますが
残念ながらいけなくなりました。
そのわけは次回に教えます・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにやってもどこ行ってもボーズ、フカセ釣り終了!!! なんしょんぜぇぇぇー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる