アクセスカウンタ

なんしょんぜぇぇぇー

プロフィール

ブログ名
なんしょんぜぇぇぇー
ブログ紹介
阿波弁で何やってるの?と言う方言。
身近に起こる出来事、家族、友人知人、仕事関係、etcを方言丸出しで書き込んでいいこうと思ってます。
サンノジ:正式名ニザダイ,ほかにサンタ,サンノジハゲと呼ばれ
磯釣りで強烈な引きをする。グレ(めじな)釣りでは外道扱いで夏は磯臭く食べれないが冬は磯臭さは消える。血抜きし内臓を裂かずに取り、洗いにすればおいしい。      
         

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
退院して自宅待機!!!
退院して自宅待機!!! 5月1日、無事退院してきました。 本当なら退院と同時にリハビリテーション病院に転院でしたが 退院3日前に、事務局がやってきて 「ゴールデンウィークのために9日に入院してもらえますか」と・・・・ んなもんで9日まで自宅待機です。 家に帰っても肩が動かないように器具付けてGW中じっとしておりやした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 21:57
しばし身動きができねぇぇ。
しばし身動きができねぇぇ。 シャバ生活も4月18日までで19日からムショ暮らしです。 悪いことして刑務所行きじゃありません。 とっ言うのも20年前から肩に激痛が走りまくり病院通い。 お医者さん曰く「使い痛みですな」とブロック注射。 最初は、左肩でやっとこ治ったと思いきや5年前に今度は右肩が!! 2年前には。「ちょっと筋が細くなってますね」 左肩カバーしよったけん、そのツケがきたんかぁぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 22:19
お山のてっぺんへ・・・・
お山のてっぺんへ・・・・ ホームグランド浅川磯、立石のハナにセッセと通ってて いっぺん行ってみたいなぁぁとガマの上にあるハゲ山。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 20:24
ウナギバトル終了!!!
ウナギバトル終了!!! 昨年12月15日に始まったシラスウナギ採取も4月15日に終わりまして やっとカタギ生活じゃぁぁ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 17:30
なにやってもどこ行ってもボーズ、フカセ釣り終了!!!
なにやってもどこ行ってもボーズ、フカセ釣り終了!!! グレ釣り終了!! ロッド、リール、ウェアーその他諸々きれいに洗ってお片付け!! ホームグランド浅川磯、1月から通いまくりましたが 正月から今までグレ釣れず(他魚は釣りましたが) 1月に入ったら西日本大寒波で、大雪が降りこれが解けて流れ込み 超低水温が続きまくりでした。 沖合でいつもなら16℃〜18℃台なのに12℃〜14℃。 地磯の沿岸部になると10℃〜12℃台でたまに2℃ぐらい上がると プランクトンがわきまくり赤潮状態でボロボロでした。 漁師が「シマアジが低水温で浮いてたぞ」と... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 18:38
フィッシングショーin四国2017
フィッシングショーin四国2017 3月12日、高知市内で行われたフィッシングショーin四国2017 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 21:55
第9回海部川風流マラソン、今年はボランティアで応援!!
第9回海部川風流マラソン、今年はボランティアで応援!! 2月19日、町あげてのビッグイベント!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 17:15
グレの仇はイカで取る!!!!!
グレの仇はイカで取る!!!!! 正月明けてからホームグランド浅川磯へ!!!! 日の出と同時にメインの立石のハナで釣行。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/12 17:15
第11回海陽町ふれあい駅伝
第11回海陽町ふれあい駅伝 1月15日、第11回海陽町ふれあい駅伝が行われました。 鬼っ子2号、今年も卓球部で出場。 「今年は、一区(2.5`)に選ばれて嫌やわ〜〜」 まぁ、今年で最後やし、のんびり走れやぁぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 16:05
謹賀新年大物ゲット〜〜
謹賀新年大物ゲット〜〜 遅まきながら明けましておめでとうございます。 クリスマス終わったら即正月になって気が付いたら もう一月中旬になっとる。歳とともになんか日にちが早くなった気が・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 22:22
やっと終わった〜〜!!
やっと終わった〜〜!! 10月15,16日に行われました県下勇壮な祭り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 20:35
やっと涼しくなった〜〜〜
やっと涼しくなった〜〜〜 10月の3連休明けたらやっとこ秋になって涼しくなったわい。 それまでこんだけ残暑が残るとは・・・・ 暑いだけならいいが湿度がねぇぇ。 家の周りに数匹?はいずりまくってるアカテガニが ウロウロと・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 21:01
それはあかんやろ〜〜〜
それはあかんやろ〜〜〜 鬼っ子どもの夏休みが終わり家が広くなったわい。 鬼っ子2号、残り2日になって一つ残してた夏休みの宿題 工夫工作、10分ほどで完成して 「出来たぜぇぇ、ペン立て」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 22:59
バタバタモードと阿波踊り3連チャン
バタバタモードと阿波踊り3連チャン 乾燥機のおかげで見事バタバタモードに・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 22:30
お盆は毎年ハード、稲刈りバトル!!!
お盆は毎年ハード、稲刈りバトル!!! やっとこ体が元に戻りましたわ。 毎年ながらお盆は稲刈りバトルと阿波踊りのダブルブッキングで バタバタしておりやす。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 21:20
夜釣りやり倒し〜〜〜
夜釣りやり倒し〜〜〜 行けば確実に釣れる夜釣りですが、ただいまお休みです。 熱帯低気圧、この間の台風4号で土用波が来やがって釣りにならない。 4号の影響がなくなったと思いきや今度は5号かよ!!! 土用波になると魚が沖合に避難するもんやから行ってもボーズ確定やし 命張ってまで釣りはしません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 00:16
悪友の横で3連発!!!
悪友の横で3連発!!! あずりこけたけどイセギ(フエダイ)の顔見たら気が楽に・・・・ 新規開拓場、釣って4日置いたからそろそろ行くかぁぁ。 イセギの場合、釣れたから次の日もおると行っても釣れません。 浅場やからしゃあないやけど釣ったら3日ほど置いておかないと 寄ってきません。だから磯場ローテーション組んで釣行してます。 現場について堤防になんか置いとる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 17:53
イセギ(フエダイ)出足が遅いわ。
イセギ(フエダイ)出足が遅いわ。 フカセ釣り終わり次はいつもの夜釣りシーズン突入。 遠投かご釣りでやりとりなしのパワー勝負じゃぁぁぁ。 もちろん狙うは、イセギ(フエダイ)です。 夏場に深場から浅場に産卵のために寄ってくるので 期間限定の魚です。 もちろんイセギ以外、それも得体の知れん巨魚も来るのも楽しみ。 去年、シーズン途中で終了してもうたぁぁ。 ウキが沈み竿立てたらいきなりのされてしまいこれではいかん!! リールのドラグ緩めりゃいいのにパニッてしまいONかOFFに・・・ ハンドル猛スピードで逆回転。慌ててON... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 12:26
釣り画報7月号
釣り画報7月号 御五神島で釣りが終わり港に帰ってきたら 「釣り画報です。釣果はどうでしたか?」と カメラ片手に寄ってきた取材記者さん。 釣れた時間帯、仕掛け諸々聞かれて写真一枚。 「今月の20日発売に載ります」と・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 22:19
15年ぶりの御五神島(おいつかみじま)へ!!!!
15年ぶりの御五神島(おいつかみじま)へ!!!! 釣り遠征第2弾でございます。 6月5日、愛媛県宇和海の御五神島に行ってきました。 この間の鵜来島から遠征解禁ですわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 18:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

なんしょんぜぇぇぇー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる