なんしょんぜぇぇぇー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回海部川風流マラソン、今年はボランティアで応援!!

<<   作成日時 : 2017/03/02 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2月19日、町あげてのビッグイベント!!

「第9回徳島・海陽 究極の清流 海部川風流マラソン」


参加ランナー2000名までの小規模のマラソンなのですが
第1回から変わらずの町民あげてのおもてなし。
おかげてマラソンランキングでは上位(昨年は日本一)に入っております。
ほやって(阿波弁=そうですけど)徳島といっても市内から70`強で
高知県の県境で交通の便の悪いし、人口8000人しかおらん町に
2割弱のランナーが来てくれる。町民にとってもうれしいもんですよ。

今年も、鬼っ子2号は阿波踊りで応援です。
嫁さん「私も救護班で朝7時半からおらんけんな」と・・・
2号の踊りが終わったら嫁さんと応援でもするかと思いきや
大会2日前に「交通整理員やってくれませんか」とTEL!!!
今年は、先頭から最終ランナーまで応援やな!!!

画像


マラソン当日、鬼っ子2号連れて4`地点へ・・・・
2号「へっへッヘッ!!阿波踊りのおかげで2時間授業つぶれるぜ」
お前、去年もおんなじこと言うよったぞ!!

画像


9時にスタートのアナウンスが流れると並んで踊りでおもてなし

画像


マラソンランナー、ナブラのごとくやってきて

画像


やっとさ〜〜かんばれ〜〜!!

画像


ランナーも手を挙げて答えてくれましたね!!!
知事さん、わざわざ止まってひと踊り!!
画像


画像


画像


第1回から応援していますが、だんだんコスプレランナーが減ってきた。
それでもフルコスプレで出走してましたが・・・・

画像


画像


海部川風流マラソンのコースは、平坦なコースでなく
山間部に入るもんだからアップダウンがきついもんな。
3年前ぐらいからライトコスプレが増えたなぁぁ。
こっちとしては、フルコスプレで完走したランナーを
勇者やと思うわぁぁ。
悪友Oもライトコスプレで走ってきやがった。
「タイガーマスクのコスプレどこいったんなぁぁ」

画像


ランナー走り終わって、さてと交通指導員して
10時20分から15時まできっちりボランティアしますかな。

画像


パン、おにぎり、お茶の支給がありまして

画像


12時過ぎに喰うかと置いてたのだけど
ランナーたち、顔ゆがみながら帰って来る姿見たら
喰えんわぁぁ!!

画像


今年は、オーバーペースだったのか歩いているランナーが多かったですな。
おっ!!パンダのおねぇーちゃんランナー無事帰ってきたぞ。

画像


終了15分前、ギャーギャーしゃべりながら走ってきよるランナーが・・
悪友Oやんかぁぁ。「帰ってきたぜぇぇ」

画像


早よう行けぇぇ。制限時間6時間に間に合わんぞ!!
「なんちゃぁぁ計算しとる。わし、これ狙とんよぉぉ」

画像


去年は、30秒前にゴールしたようで
今年は、きっちり6時間で行くと・・・・
後で聞いたら3分前に入ってしまい悔しがっとった。

15時終了!!
毎年見るお遍路さんランナー。今年はゴールできずバスに収容〜〜
来年は、完走してくださいよ!!

画像

画像


腹減った〜〜
家に帰ると嫁さんの方が先に終わり帰っとる。
「大仏さん、見たけぇぇ」嫁さん。
見たよと言うと
「私のとこで通過制限時間に間に合わず終了したよ」と・・・

勇者に
なれなんだなぁぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第9回海部川風流マラソン、今年はボランティアで応援!! なんしょんぜぇぇぇー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる