なんしょんぜぇぇぇー

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年大物ゲット〜〜

<<   作成日時 : 2017/01/15 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

遅まきながら明けましておめでとうございます。
クリスマス終わったら即正月になって気が付いたら
もう一月中旬になっとる。歳とともになんか日にちが早くなった気が・・・・・

大晦日は、もう9時には布団に入り爆睡〜〜〜
朝3時に起きて今年で6年目になった新聞配達配り倒してからの
5時に釣りに行く前に初詣。
毎年恒例、元旦からの釣りチャンスゾーンで、大晦日の夕方から
愛車BIGHORNに道具積み込みルーフにはゴムボート。

画像


5時になると参拝客、誰もいなくて

独り占めやんかぁぁ。

本堂に入ってぐっすら願い事言いまくったろやぁぁ。
その前に今日釣れますようにと賽銭入れてパンパンと・・・・

画像


国道55号軽く10分ほど北上して大砂海水浴場に行き
今年で3年目になる磯、シオフキへゴムボートに乗ってキコキコと・・・・
去年は同級生のち○この神様、一昨年は悪友とだったけど今年は一人です。
薄暗い中、シオフキ上陸〜〜
渡船が正月休みだから上がりますが、営業となれば行きません。
あちらさんも商売してますからね。

画像


のんびりと仕掛け作ってたら出てきましたね初日の出〜〜
2年連続シオフキ貧果やったけど満足さしてくれよと
日の出に向かって拝みまくり〜〜

画像


願いがきいたのか、2投目に25センチオーバーグレGET。
小ぶりやけど、とりあえずキープサイズやぁぁ。

画像


シオフキ独り占めだから、エサ取りが増えたら移動しまくりで

天下統一やぁぁ。




画像


でっ釣果というと
25a〜30aのグレが30枚以上。
25aサイズは、リリースして25aオーバーキープの9枚ですわ。
小ぶりやったけど、堪能したぜ。

画像


明けて2日、去年同様ホームグランド浅川磯、ウノハエへ・・
とっいうよりか毎年おんなじ行動しよるわぁぁぁ。
悪友からTEL「ウノハエ行くんやろ。乗せていってくれ」
お前もゴムボート持っとるやん。
「穴が開いてなぁぁ。ほったらかしにしとんよ」
悪友にゴム―ボートキコキコ漕いでもらってウノハエ到着。

画像


上がると同時にゴミほったらかし〜〜
渡船の客よ!!!

ゴミ持って帰れ〜〜〜

画像


仕掛け作ってマキエパッパッと撒いてと・・・
悪友、2投目に30aクラスのグレGET!!
「今日は、釣れまくりかもしれんぞ」と悪友。
がっ悪友のグレだけで後はエサ取り、木っ端グレだらけ。
しまいにはサシエサそのまんまの何も来んようになってしまった。
悪友「ゴムボート貸せよ。ウシガハエに行ってくる」

エサ10粒あればええ状態をグッと我慢してたらウキがじわりと沈み
「来たかな?」と同時に竿がいきなり満月状態。
逃がしてたまるかぁぁぁと耐えまくり。
竿もミチミチと嫌な音が立ち、リールも限界でドラグガチガチに
締めているのにかかわらず道糸が出ていくわ。
20分ほど格闘したやろか!!やっとウキが見えてきて
魚が浮いてきやがった。
魚影見るなり「でかっ!!」
しかし、弱ったぁぁぁぁ!!
玉網ですくいたいけどはるか彼方で取りにもいけん。
悪友は、ウシガハエに行きやがってどうなれ!!
ブリ抜きしたいが、竿1.5号、道糸3号、ハリス2号やしどうするよぉぉぉ。
波の力を利用して磯に乗せてエラに手を突っ込んで魚あげました。
その魚の正体はというと

コブダイ!!!

画像


見事なオスで、顔にタバコ置いても分かるように
我ながらこんなんよう釣りあげたわ。
またまたフカセ釣り新記録更新かも・・・

画像


道糸2ヒロ、ハリスもザラザラで切れずに助かったぁぁ。
仕掛け作りなおして5分ほどで40aのグレGET。
普通なら引きを楽しむのですが、コブダイ釣った後なもんで
「なんなぁぁ木っ端かぁぁ」とブリ抜いてしまったわい。

画像


PM2時半に悪友が、ウシガハエから帰ってきた。
35a〜40aのグレ4匹ほど釣ってきたのたが
「フジツボだらけのハエに座礁して船底に穴が開いて浸水しよる」
どうなれ〜〜
「二人乗ると途中で沈むけん、立石に下すから山越えしてくれよ」
山越えしたら悪友、必死で漕いで帰ってきました。
「おおっ体液が出たわ」とゼーゼーいよるわ。

画像


悪友もでかいコブダイ見て
「よう釣れたな。くそ重たいやんけ」
「ウノハエのヌシ釣ってしもたんとちゃうかぁぁ」
帰って寸法測ると

73センチ〜〜!!

画像


やったね!フカセ釣り記録更新やぁぁぁ。
さてコブダイ何キロあるんやろう?
かごに入れてと・・・・

画像


9キロもあるわぁぁ!!

画像


オカン、コブダイ見て
「うちでは処理できん。誰かにやってこい」
しゃあないわな。

今年は
釣り運いいかも??

それとも
釣り運使い果たしたかも??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年大物ゲット〜〜 なんしょんぜぇぇぇー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる