なんしょんぜぇぇぇー

アクセスカウンタ

zoom RSS イセギ(フエダイ)出足が遅いわ。

<<   作成日時 : 2016/07/17 12:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

フカセ釣り終わり次はいつもの夜釣りシーズン突入。
遠投かご釣りでやりとりなしのパワー勝負じゃぁぁぁ。
もちろん狙うは、イセギ(フエダイ)です。
夏場に深場から浅場に産卵のために寄ってくるので
期間限定の魚です。
もちろんイセギ以外、それも得体の知れん巨魚も来るのも楽しみ。
去年、シーズン途中で終了してもうたぁぁ。
ウキが沈み竿立てたらいきなりのされてしまいこれではいかん!!
リールのドラグ緩めりゃいいのにパニッてしまいONかOFFに・・・
ハンドル猛スピードで逆回転。慌ててONにするとリールが動かん。
竿もまたまたのされてしまいブチっと高切れに・・・・
買って一週間のリールごらんのとおりで芯棒曲げられたぁぁぁ。

どうなれ〜〜〜

画像


今年も得体の知れん巨魚くるかな?
「わしが先に釣ってやる」と悪友が釣行。
こっちは、釣果聞いてから行こやぁぁぁ。
「あかんわぁぁ全然喰わん」と悪友。
しばらくして「3回目にしてやっと一匹来たわぁぁ」
今年は、梅雨の雨がきつくて海岸線水潮気味でイセギは、水潮大嫌い。
そしたらこっちも梅雨の晴れ間に行きますか。
悪友よ、かたき取っとるぞ。
一回戦、近場で勝負したけどエサも取らず完敗。
あ〜くやしいぃぃ。
2日後、再度挑戦。ウキはポコポコするけど針に乗らん。
沈み込み、キタ〜〜〜!!!!
引きに力がないなぁぁ。ウキがポコポコするのこいつらかぁぁ。
35センチのグレゲット!!

画像


フカセなら楽しめるサイズやけど遠投竿4号に
道糸PE5号、遠投ウキ15号、カゴ12号、ハリス7号、針ヒラマサ13号なので
軽いのなんのって。ボウズ免れたけど
おもっしょうない!!
(阿波弁おもっしょうない=面白くない)

悪友、イセギ一匹釣ってから絶好調で釣りまくり。
「やったぜぇぇ。室戸周辺で50センチゲット」
こっちも3回戦を室戸周辺に釣行じゃぁぁぁ。

画像


時間はPM5:30で早く着きすぎた。
1投目からウキが沈み込みええ引きやぁぁぁ。
上げてみてガックリ!!!
ヒブダイやんけぇぇ

画像


45センチサイズでお前とちゃうとリリース。
エサ付けて2投目、これまたウキが沈みこれもでかい!!!
がっ、シモリに入りこまれハリス切れ。
仕掛け作り直して3投目、よそ見してたら竿にまで当たり来て
急いであわせたがもう手遅れでシモリに入っていやがる。
シモリに入っているにかかわらずゴリゴリと竿にあたりがきよる。
シモリはいずっとると竿立てて我慢してたらフッと軽くなって
高切れしやがった。あぁぁぁウキとカゴがぁぁぁぁ。
仕掛け作りなおすかとタックル見たらありゃウキとカゴ忘れてきとる。
んなもんでたった3投で終了〜〜〜〜!!!
しげしげと帰りました。エサもぐっすら残り、まぁ再冷凍するけど
我ながらアホやゃゃ。

4回戦、公衆電話前で絶対イセギの顔見たるぞ。
公衆電話前と言われても分かりませんな。
悪友と国道沿いの磯に勝手に名前付けてます。
キャッツアイがある所は、ピカピカとか、他にも豆腐場、テトラ場とか。
2時間やってエサそのまんまで撃沈〜〜〜
あかん!!心が折れる

5回戦、イセギここまで苦戦するとは思いもよらん。
いつもの磯場やめて前から行こうと思ってた磯場で勝負。
ウキがポコポコして沈むけどハリに乗らん。
グレがつつきよるな。逆にグレがエサ取りやん。
PM9:30、釣り始めて1時間半納竿間際でまたボーズかと
思いきやウキが沈み合わせると引きが違う。
おおっ、やっとイセギの顔見たわぁぁぁ。

画像


33センチと小ぶりやけどとりあえずゲット!!
顔見たことやからここから
やりぐわしたるぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イセギ(フエダイ)出足が遅いわ。 なんしょんぜぇぇぇー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる