なんしょんぜぇぇぇー

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと出た出た40グレ〜〜〜

<<   作成日時 : 2016/02/18 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の11月から始まった磯釣り。
30aクラスのグレ(メジナ)は釣るが40グレが釣れないまんま年越しに・・
どうなれこれがぁぁぁ。(阿波弁南部どうなれ=どうしようもない)
四国西部の方へ遠征したり地元の渡船に乗って釣りに行けば
40グレ釣れるけど意地でもホームグランド浅川磯網代埼周辺で釣りたい。
地磯釣り師としてプライドが許さん〜〜〜

いつものとおり、狙うは立石の鼻へ。
船越の浜に出て、ちょっと波が小さいな。

画像


右に曲がり一山超えなあかん。

画像


もう何十回も行くんやけどこれだけは慣れん。

画像


画像


片手にエサや集魚材の入ったバッカン。もう一つはロッドケース持っての山越え。
歳取るときつくなってついに背負子買いましたわ。
少々楽になったが
それでもきついわぁぁぁぁ

画像


頂上についたらお地蔵さんがあって
「頼むけん、40グレ釣らしてよぉぉぉ」一拝み。

画像


地元のエガミ(ブダイ)釣り師がつけたロープ持って下ります。

画像


見えてきました立石のハナ。

画像


最後にきつい下りがありまして絶対ロープも持って降りないと
大怪我になりまっせ。

画像

画像



ちなみに「知人に聞いてここはよく釣れると来た」と徳島北部の方も来ますが
いやぁぁぁ9割は喰わん磯でっせ。
最後には、「山越えせないかんし二度と来ん」と捨て台詞。
網代崎周辺の磯、全体に喰わずある一か所で入れ食いになりますわ。
今年は、大里海岸木之元周辺が入れ食いでした。

パッパッと撒き餌して5投目に30グレゲット。
ゲットはしたけどほしいのは40サイズ。
1時間後にウキがジワリと沈み今度こそと合わせたら
ちゃう〜〜
首振りよる〜〜〜
40オーバーやけどお前やないんや。
チヌ(黒鯛)よ、逃がたるけんグレ呼んでこいよ。

画像


エサも残り少なく、今日も釣れんかぁぁとさ竿立てるとズンと重みが・・・
こいつ居食いしとったな。
この締め込みはグレやな。上品な引きしよるわぁぁぁ。
おっええ型のグレやんけ。
潮が干潮過ぎて満込みになって納竿。
ちなみに網代周辺の磯、満込みになるとなぜかエサ取りまでいなくなります。
帰って計るとちょうど40aジャストのグレ。

画像


やっと釣れた〜〜〜

「まだ40オーバー釣っとらのけぇぇ」と悪友や知り合いに言われんようになるわ。
そういやぁまだ40グレ釣っとらん奴がおるな。
そう、同級生のち○この神様や。
「ほんまけぇぇ、師匠今度立石に行かんけぇぇ」
んなもんで数日後、神様と一緒に立石のハナへ・・・・

画像


「師匠来ましたぜ」ってチヌやないけぇぇぇ。
もしかしてこの間逃がした奴とちゃうんかぁぁぁ?????

画像

画像


水温も下がってエサ取りもいなく、エサ10粒あればいい状態。
釣りも昼までなもんで納竿間際に神様に当たりが・・・・・
「師匠、網ですくってください」
「おおっ突いたるわ」
「やめてください」
神様も40グレやっと釣りました。

画像


大喜びの神様「これでまだ釣っとらんかと言われんようになる」
こっちとおんなじこと言よる。

画像


今度は、下半身の魔物で釣れよって・・・・
だからほんなに
でかくないわぁぁぁぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと出た出た40グレ〜〜〜 なんしょんぜぇぇぇー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる