なんしょんぜぇぇぇー

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院しましたが!!!!!

<<   作成日時 : 2017/07/20 21:38  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

右肩腱板断裂、4月19日に入院して70日目(自宅待機含む)
6月27日にやっとこ退院してきました。
退院しても100%完治ではなく65%です。
軽い日常生活できていますが、まだ右腕の動きにも制限があります。
退院と同時に書き込みたかったのですが、PCのキーボード打つにも
右肩がだるくて打てず退院して3週間、やっとまともに打てるようになりました。
今は週3回、海部病院に外来リハビリで5%ほどアップしました。

画像


5%アップしてもまだまだ先が長く、右腕、肩甲骨回り、右胸の筋肉が
やせ細ってしまい、リハビリで重り500g上にあげるのにヒーヒーいってます。
それと、右腕筋肉がないもんだから、起きているときは何もないのですが
寝てしばらくしたら神経があたり激痛になって3時間おきに目覚めています。
「5`、10`上がるには10月下旬が11月上旬、重労働は12月上旬」と
医者に言われてまして気長にせないかん。

5月1日からしばし自宅待機して9日の午後から
小松島病院での50日間リハビリ入院。
規則正しい生活をして軽い日常生活できるようになりました。
まぁ退院と同時に不規則な生活に戻りましたわ・・・・・・・

画像


午前と午後の一日2回のリハビリ(日曜は1回)

画像

画像


関節の可動性(柔軟性)トレーニングですが自分では無理。
理学療法士さんに手伝ってもらい他動屈曲や他動外転しました。
自宅待機があったもんだからもう関節ガチガチ。
入院して2週間過ぎた時、肩の中でクキッと音がして
そこからタガはずれたように上がるようになりました。

ちなみに小松島病院の理学療法士さん、男女ともに若い。
女子に当たるとラッキーと思いきやきついのなんのって。
男子の方がゆっくりとリハビリしてくれます。
女子は、剛の揉み、男子は、柔の揉み。

まさにリハビリ救世主伝説

北斗の揉み〜〜


女子はラオウ、男子はトキでした。
それよりたまらんかったのは週2回の回診で
H医師の回診。
強引に腕上げられ痛いのなんのって。
H医師、アミバやぁぁぁ。

う〜〜ン?上げすぎたぁぁ?

6月1日、術後42日目にしてやっと装具外れました。

画像


外れると筋肉すべて痩せてしまってるから
右腕重てぇぇぇぇ!!!!
装具外れると今度は、筋肉改善トレーニング。
大人の片腕の重量4`あるもんだからプルプル震えながら上げましたわ。

でっ今に至ってますが何もできないからストレス気味。
気長にせないかんの分かってますが・・・・・・
悪友がやってきて
「竿振り回したら治らぁぁぁぁ。」

治るかぁぁぁ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院しましたが!!!!! なんしょんぜぇぇぇー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる