なんしょんぜぇぇぇー

アクセスカウンタ

zoom RSS ウナギバトル終了!!!

<<   作成日時 : 2017/04/17 17:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年12月15日に始まったシラスウナギ採取も4月15日に終わりまして
やっとカタギ生活じゃぁぁ!!


シラスウナギ、ウナギの稚魚でございまして
県の特別採取許可書がなければすくえません。
特別採取許可書も海水面(鞆浦漁業組合)内水面(海部川漁業組合)
が出してますが海水面は、3年前から新人は出さないことになりました。
漁師さんと暗黙のルールがありましてこれが新人のせいで揉めまくり。
でっ、こっちも2年休むと海水面の権利消えますわ。

海水面、内水面はきっちり分かれてます。

画像


杭もきっちり打ってて軍事境界線やの〜〜

画像


内水面の人がちょこちょこ境界線越してすくってますが
こっちとしては、海で格闘してるから害ないんやけど
ウナギの稚魚値段(解禁時は一匹160円最終1匹100円)高いからと言って
区画外違反で捕まったりしたら損やんかぁぁ。
区画外違反、罰金5万ですな。その上2年間許可書出さないという
きつい謹慎くらうもんな。
今年は特に、警察、保安庁がウロウロしまくったもんな。

冬の夜、波と格闘しながらセッセとすくって・・・・

画像


人よりでかい波や油断したときにコケまくり。
(こっちは、5回ほどでした)
コケると隣が親指立てて大声で

OUT〜〜


「コケとらん。アウトとちゃうぅぅぅぅ」と言い合いまくり。
「3アウトなったら退場けぇぇ」と言われ
「退場はならんが、ウェーダーに穴が空くか、寿命縮めるだけよ」
黙々とかすくうから
アホ言いながらやってましたよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウナギバトル終了!!! なんしょんぜぇぇぇー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる