なんしょんぜぇぇぇー

アクセスカウンタ

zoom RSS グレの仇はイカで取る!!!!!

<<   作成日時 : 2017/02/12 17:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

正月明けてからホームグランド浅川磯へ!!!!
日の出と同時にメインの立石のハナで釣行。

画像


がっ

グレが釣れん!!!

1回ぐらいボーズ喰らってもへこたれるかれぇぇ
とっ、3回ほど行ったのですが

玉砕〜〜

追い打ちかけるがごとく、同級生のち○この神様からTEL
「昨日、師匠がマキエしてくれたおかげでええグレ釣れました」
意地でも釣ってやる〜〜と立石のハナへ・・・・
ウキが沈んでやっと来たと思いきやグレの引きとちゃうぅぅぅ。
お前やないんよぉぉ。50aのヘダイ。

画像


もうグレの釣り方忘れてしもたと車に帰ると、
なんやぁ?この立て札は・・・・

画像


日の出前やったから分からんかったけど
何々・・・・

画像


どうなれ、物騒になったわい。

「グレ釣れんのは、コブダイの祟りよ」と悪友。
グレ釣れんのやったら3年ぶりにアオリイカで勝負したるわぁぁぁ。
前なら鬼のように行ってたアオリイカ釣り。
しかしアオリブームになってからどこに行ってもイカ釣り師ばっかで場所がない。
マナーも悪いし行く気なくしてやめておりました。

1か月前、いつでも行くつもりでスーパーで買ってきた小鯵を
塩漬けして冷凍しておりました。
ジップロップに10匹ほど持っていくかぁぁ。
生きた鰺いるかぁぁ。
死んだ鰺でなんぼでも釣れるわぁぁ。

画像


とは言いつつ、ここんとこアオリイカ減ったもんな。
ブームで年がら年中イカ釣りしくさっておらんようになったわぁぁ。
釣れる場所なんぞネットに流したら怒涛の如くやって来て荒らされるわい。
んなもんで秘密の場所へGO。
10投投げたら結果がわかるが一投目から乗ってきたぁぁ!!!

画像


しかし小さい。200gくらいかな?
次かかるときは500gぐらいになってこいよときっちりリース。
それから投げたら乗るわ乗るわで冷凍鰺10匹なくなり終了。
冷凍した鰺全部もってくるんやったぁぁ。
結果はごらんの通り。
1.8`筆頭に5杯です。200g級5杯はリリース。

画像


イカなんぞ
なんぼでも釣れるわぁぁ

グレが釣れん分、イカで我慢するかな?
でもやっぱりグレが釣りたいわぁぁぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。いつも拝見させてもらってます。今年からフエダイ釣りを始めたいと思っているのですが、フエダイ釣りのサシエはなんでしょうか?差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m
フエダイ釣りたい!
2017/02/15 00:21
フエダイ釣りたいさん。
エサは、沖アミで上等ですよ。
カゴ釣りでオキアミと赤アミミックスしてカゴにつめて
投げますよ。
サンノジ
2017/02/18 05:56
丁寧な回答ありがとうございます^_^夏がくれば行ってみます☆
フエダイ釣りたい
2017/02/18 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
グレの仇はイカで取る!!!!! なんしょんぜぇぇぇー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる