なんしょんぜぇぇぇー

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと終わった〜〜!!

<<   作成日時 : 2016/11/06 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月15,16日に行われました県下勇壮な祭り

大里八幡神社秋祭り!!

過疎化と高齢者でだんじり、関船を引っ張る氏子が減りました。
祭りを盛り上げようと女性でも引っ張れるようにと
「女だんじりの会」を結成しまして今年で17年になりました。
今年も40名以上の女性が参加してくれました。

画像


普通ならここで終わりなのですが、こっちは、ここからが大変!!
記録にとビデオ撮影したのが始まりで気がつきゃぁぁ今年で15年。
二日分をDVDするための編集作業で2週間以上PCとにらめっこですわ。
でっ、やっとこ完成!!!!

画像


ちなみに出来上がると同時にしばしPC触る気もねぇぇぇ。
このDVDは、販売して「女だんじりの会」の資金源ともなりますわ。

まぁ今年は、よくコケまくりです。

宮入で、豪快に走って鳥居まわり。

画像


いきなり3人がバタバタと・・・・・

画像


鳥居まわりから出てく来たら一人が・・・・

画像


綱離すなぁぁ!!


画像


下手に離すとだんじりに轢かれるもんな。
止まりかかったところでお巡りさんやら若衆、女だんじりの会の役員が助けに・・・

画像


助けにいったお巡りさんまでぶっこけやがった。
どうなれこれがぁぁぁ

画像


無事助け出してだんじりを神社内に止めると同時に綱に引っかかり
1人ボテッとこけやがった。

画像


でっ15年撮影していますが、だんだん体力に自信がなくなっておりやす。
去年から「誰か後継者がほしい」と嘆願。
「撮るポイント知っとんはお前だけや」と拒否されてしまった。
ひぇぇぇぇ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと終わった〜〜!! なんしょんぜぇぇぇー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる