なんしょんぜぇぇぇー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜釣りやり倒し〜〜〜

<<   作成日時 : 2016/08/05 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

行けば確実に釣れる夜釣りですが、ただいまお休みです。
熱帯低気圧、この間の台風4号で土用波が来やがって釣りにならない。
4号の影響がなくなったと思いきや今度は5号かよ!!!
土用波になると魚が沖合に避難するもんやから行ってもボーズ確定やし
命張ってまで釣りはしません。

それまでは釣行しまくりで仕事が終わるとそそくさに晩飯喰ってGO!!
まだ行っていない豆腐場へ・・・・

画像


プーさん場から歩いて15分のとこなんやけど
堤防にあったプーさんおらんぞ!!
誰か持って行ったか?捨てられたかと思ったら山側に置かれとる。

画像


現場ついて仕掛け作ってフル遠投。
2投目にウキが沈み込み、ほれキタ----
しかし重たいだけで首だけ振りよる。
やっぱりお前かぁぁ



画像


「もう喰いついて来るなよ」とリリース。
5投目、本命イセギゲット!!

画像


イセギ外してすぐさま投げて6投目、着水と当時に喰いついた。
2匹目ゲット!!!!

画像


4投投げて終了。
しかしイセギ釣るけど今年は、型が小さいわ。

画像


釣れたら連チャンで今日は、テトラ場で勝負。

画像


去年までは、砂利で釣りやすかったのですが台風が来て
海岸がでっかいゴロタ石になってしまい釣りづらくなりました。
石が動いて足のふんばりがきかず投げるたびにフラフラしまくり。
仕掛け作って3投目、ウキがポコポコしててなんか喰ってるか。
かわいいガガネ(カサゴ)が食いついとる。

画像


リリースしたいんやけどきっちり飲み込んでてかわいそうですがKILL。
タナが深いな。深いといってもウキからカゴ1ヒロ、ハリス1ヒロの計2ヒロ。
半ヒロ上げて投げると20a級のイセギが食いつきリリース。
そこからイセギ、ヘダイ、コロダイの3連チャン。

画像

画像


次の日、踏ん張りがきかんかったもんやから太もも筋肉痛。
それでも夜釣りへGO〜〜〜
家族に「また行くんけぇぇぇ。ええかげんにしいぃぃぃ」
「でっかい魚ばっかりでもういらんのぜぇぇ」と・・・
ほない言うなまぁぁ。釣れるときに釣っとかなぁぁぁ。
ほれに魚、全部、近所に配りよるやんけぇぇぇ。
「ほしたらチヌ(黒鯛)ほしい言よる近所がおるけん持ってこいよ」
きっちり注文しよるわぁぁ。

3連チャン目、今日は公衆電話でやるかぁぁ。

画像

画像


ここもでっかいゴロタ石で足場悪いんだよなぁぁ。

画像


一投目から当たり。ご注文のチヌゲットやけど

画像


ガリガリに痩せててこれは持って帰れんからリリース。
投げたらすぐに30a前半のイセギが・・・
フィシュピックで即生き締め〜〜〜〜

画像


イセギ、チヌと2連チャンし納竿。

画像


1時間半から2時間の釣りでもっとやりたいが、もう筋肉痛で体が限界。
国道からクラクションが鳴り悪友が「お〜〜い釣ったかぁぁ」
彼も、こっちと同じく3連チャン夜釣りやってました。
「夫婦岩周辺でやってこんなけよぉぉ」
(写真ボケてしまった)
画像

画像


「やっぱり室戸まで行かんとイセギの型こまいわ」
ほんだけ釣って上等よぉぉぉ
「エサ取りの30グレも20匹喰うてきて全部リリースしたわぁぁ」
明日はいかんぞぉぉと悪友に言うと
「わしも行かん。筋肉痛で休む」と・・・・
2人ともアホ丸出しやのぉぉぉ。

一日休んだんやけど筋肉痛が取れん。
ロキソニン飲んでGO〜〜
今回の釣り場、ピカピカで勝負。

画像


投げたら即釣れたのに今回は10投投げても音無しで
半年も冷凍庫でほったらかしてたボイルをサシエにしたのが悪いのか?
釣り始めて1時間、あきらめかけたときにやっとイセギ喰いついたわ。

画像


本命釣れて一安心。
すぐにイセギより大きいグレゲット。
まぁ真鯛の針15号に食いついてきて針の大きさ関係ないなぁぁ。
そういやぁ悪友は、丸セイゴ17号でエサをセキ糸でくくり団子にしとる。
それでもグレが食いつくもんな。

画像


その後、ヘダイ釣って納竿。
悪友も釣りにきとるはずやけどどこでやりよるんやろか?

画像

画像


次の日、テトラ場へ・・・・・
うわぁぁうねりがあるぞぉぉぉ。
そういやぁぁ熱帯低気圧できとったなぁぁ。
太平洋のはるかかなたやのにこの海岸線すぐに波がでる。
案の定、食いが悪くなりました。
2時間粘って30aクラスのイセギと40オーバーのヘダイで
後は、音無しで納竿。

画像


悪友も「あかん。コロダイとヘダイでイセギ0匹」
でっ波が収まったら速攻でも行きたいとこですが
どうにもならん。
自然には勝てん!!!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜釣りやり倒し〜〜〜 なんしょんぜぇぇぇー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる