なんしょんぜぇぇぇー

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪友の横で3連発!!!

<<   作成日時 : 2016/07/19 17:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

あずりこけたけどイセギ(フエダイ)の顔見たら気が楽に・・・・
新規開拓場、釣って4日置いたからそろそろ行くかぁぁ。
イセギの場合、釣れたから次の日もおると行っても釣れません。
浅場やからしゃあないやけど釣ったら3日ほど置いておかないと
寄ってきません。だから磯場ローテーション組んで釣行してます。
現場について堤防になんか置いとる。

忘れ物かぁぁ〜〜

画像


車から道具出してたら悪友がやってきて
「ピカピカ行っきょんやけど、ここええやん。わしもやろや」って
おいおい、お前もいっぺん新規開拓せぇぇや。
「ところで、プーさんとセサミストリートお前が置いたんか?」
ほんな暇ないわぁぁぁ。
「新規開拓の名前、ディズニーUSJと付けんけぇぇ」
「プーさんは知っとるけどセサミの名前知らん。プーさん場にせんけぇ」
はい、名前決定!!!


悪友、こっちの左側10mで場所取って二人仲良くフル遠投。
2投目にイセギゲット。
悪友「おっ、おるな。そしたらこっちもすぐ来るな」
イセギ外してすぐに投げると着水するなりウキがズボッ!!!
ほれほれ、2匹ゲットじゃぁぁ。
4投目、投げて1分もしない内にまたまたゲット。
悪友「なんてなぁぁ3連発やんかぁぁ」
早く釣れると気が楽じゃぁぁぁ。
「あかん、場所替えやぁぁ」と悪友右側に移動。
でも、3連発した後、音無し状態。
一時間半やって終了。
悪友も移動してイセギ1匹とグレ1匹ゲットしてたけど
「3連発見たら舞い上がってしもたわ」
3匹釣ったけど35センチと型してはもの足らん。

画像

画像


「明日もいくけぇぇ」と悪友に聞くと
「行かいでぇ、明日は場所バラバラで勝負よ」

次の日、晩飯そそくさに喰って出発!!!
車で20分、海岸線見たらえらい波が高いやけぇぇ!!
地元の海はべたなぎやったのに・・・・
波の向きもあるからどっかで釣れると海岸線見ながら走行。
ピカピカだけがおとなしい。よしここで勝負。

画像


「お〜い、わしもここでやるわ」と悪友がやってきたわい。
「波が大人しい場所ここしかないやん」
おんなじ事しとるわぁぁ。
バラバラ言よったんが、2日続けておんなじ場所でやるやん。

6投目に「ほれ来た!!」
引きも強いぞ。イセギとちゃうかぁぁぁ。
ヘッドライト照らして、ありゃぁぁイセギとちゃうぅぅ。
コロダイやんけぇぇ。40オーバーあるやろな。

画像


7投目、着水と同時にウキが沈みグレゲット。
悪友「なんなぁぁ、どうしてそっちばっかり喰うんなぁぁ」
知らんわぁぁ。魚に聞いてくれ。
しばらくして悪友も磯際で何度もヘッドライトつけて釣ったな。
納竿間際にいい当たりがきたのだが途中で針ハズレ。
一時間半やって終了。イセギ釣れなんだなぁぁ。
悪友の方はというと、イセギきっちり釣りやがった。
「イセギとヘダイ測ってくれ」
両方とも40オーバーやないけぇぇ。しかしイセギの置き方反対やぁぁ。

画像


こっちもコロダイ測ってみよっと。
「わしのグレとほっちのグレどっちが大きいか置くぜぇぇ」

画像


ほない、変わらんやんかぁぁ。
このサイズのグレ、夜釣りにとっては
エサ取りやん!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪友の横で3連発!!! なんしょんぜぇぇぇー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる