なんしょんぜぇぇぇー

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼っ子1号、入試、卒業、そして・・・・・・

<<   作成日時 : 2016/03/18 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

3月8、9日高校一般選抜試験。
鬼っ子1号も地元の高校入試に挑みました。

画像


1号、なぁ〜〜んも受験勉強しよらなんかった。
去年の相撲大会で某高校から「ぜひ特色選抜(推薦ですな)でわが高校へ」
言われましたが、1号に言うと

ぜって〜〜嫌!!

ほらぁそうやもんな。勝ったら東京に行けるという目の前に
ニンジンぶらさげて取ったんやもんな。
相撲が好きでやりよんとちゃうもんな。
でっ、去年の10月に突然「塾に行く」と言い出した。
よっぽど危機感感じたんやろな思ったのだが聞けば
「友達と遊べる」
塾っちゃぁぁ、遊ぶとことちゃうんやけど・・・・・

8日、筆記試験
「父ちゃん、腕時計貸してよ」
ボロったやけど、おおっ持っていけぇぇぇ!!!

画像


試験が終わって帰ってくるなり「慌てまくったぁぁぁ」
何があったんな?
筆記試験、残り何分やろかと時計見たら秒針がグルグル回ってる。
ボタンが4つあって押しまくったら今度は、アラームが!!!
静かな試験会場に爆音で響き止めるのに必死でボタン押しまくり。
残り1分だったので良かったが、アラーム機能付きの時計は
禁止で試験管の先生に睨まれたとか。
「父ちゃん、アラームが付いとんやったら言うてよ」
ほんなもん、知らんわぁぁぁ。
でっ、なんでボタン、勝手に触ったんや???
「休み時間に時計何やったんやろ?どっかに当たってほれやろか」
どうなれこれがぁぁぁ。

9日は、面接。
質疑応答して終了。
緊張も解けて立ちあがりドアへ・・・・
「あっ、失礼しまう言うの忘れてた」とし急いで面接官に向かって
「失礼しました」と一礼したら
お尻が壁に当たり、そのときものすごい音がして
はずかしかったと・・・・・・・

どうなれ〜〜

1号

ピタゴラドジやっとる!!

高校側も「なんちゅうおっちょこちょいな受験生が来たな」
思われたやろな。

試験も終わり2日後の11日は、卒業式。

画像


これにて義務教育終了ですな。
嫁さんが卒業式に行きましてこっちは、帰ってくるの待つだけ。
1号、帰ってくるなり「終わった、終わった」とニコニコ顔。
普通、しんみりするもんやろがぁぁぁ。

画像


16日に来る高校合否判定の書留を待つだけ。
前なら学校に行き受験番号、名前見に行ってたけど
今は、個人情報保護のために書留になったが
んなもん、小学校に入ると同時にわけわからん塾のパンフレットが
山のように来まくったわぁぁぁ。
あえて業者の名前あさかんけど個人情報なんて

バレバレやかぁぁ!!!

16日の朝9時半過ぎに書留が来まして

無事合格!!!

画像


合格通知見て1号
「ほんまはなぁ、気楽におったけど気が気でなかったんよ」
本音言いよったな。

1号よ

高校3年間、Enjoyせぇぇよ。

ただし、勉強せんで赤点ばっかで落第は
許さんぞ!!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼っ子1号、入試、卒業、そして・・・・・・ なんしょんぜぇぇぇー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる