なんしょんぜぇぇぇー

アクセスカウンタ

zoom RSS 町あげての応援、第8回海部川風流マラソン

<<   作成日時 : 2016/02/25 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2月21日、第8回海部川風流マラソン。
町あげての大イベントになりやした。
規模も2000人ほどですがマラソンランキングにいつも上位にいて
全国マラソン100選にも選ばれております。
前日、春二番で怒涛の豪雨で明日やれるんかぁぁ。
当日は、日ごろの行いが良かったのか晴れ渡りましたわ。
ただ関係者は、前日に用意ができなくて朝の3時ごろから
バタバタモードでしたな。

第1回から3回までは家の前(2`地点)で応援してましたが
第4回からは4`地点の商工会前で応援しております。
鬼っ子2号が、阿波踊りやさか連に所属しておりまして
ランナーに踊って応援しています。
2号にとっては「へっへっ昼までの授業がつぶれる」と大喜び。
小学生の時は踊り終わって2時間ほどつぶれるのだが
中学生になり踊り終わり学校に行くと今度は、中学校前(40`地点)で応援。
んなもんで午前の授業がなしになるもんだから大喜び。
なんちゅうやっちゃぁぁぁ。

「ほらぁぁ2号、行くぞ」
8時半までに商工会前に行かんと通行止めになる。

画像


全員集まってないけどチビッ子集めて記念撮影じゃぁぁぁ。

画像


女性陣も・・・・・

画像


9時にスタートのアナウンスがあり並んでと・・・・・

画像


15分後、先頭ランナーが白バイの先導に連れられて

画像


最後のランナーが通過するまで踊りスタート!!!

画像


先頭が過ぎてしばらくすると固まりのごとくランナーが・・・・

画像


立ち止まって写真撮って行くランナーや手を挙げていくランナーもいっぱい。

画像


阿呆連の方やろか?ランナーとして出場しとる。
こっちもやさか連の副連長と鳴り物さんが出場しておりますが
群れの中やので分からん。

画像


ゲストランナーとして紹介されたシドニー五輪女子マラソン代表の
市橋由里さんも立ち止まり写真撮っておりやした。

画像


知り合いも走っておりますが4`地点だとイワシのナブラのごとく
やってくるので分からん。
ただ一人だけわかる奴がおる。それは、悪友O。
4回目の出場で、最初はノーマルやったんやけど一昨年は、タイガーマスク
去年は、食いしん坊仮面、今年は、八幡神社秋祭りの祭り衣装で出場。
案の定、阿波踊りの前でパフォーマンスしとる。
走るよりパフォーマンス疲れで帰ってくるんやろな。

画像


1回から見てるけどだんだんコスプレランナーが減ってきとる。
このコース平たんでなく山間部に行くもんだから高低差がきつい。
それでも何人かおりますね。

画像

画像


終わりかけたころに前にも出場しとったと思うんやけど
ゆっくり走ってきましたな。ダースベーダーが・・・・・

画像

画像


9時40分に最後のランナーが走っていきまして終了。

画像


このランナー、第一関門で終了やろな。
2号、帰ったら着替えて学校やぁぁぁ。
車で積んでいったるぞ。
「父ちゃんええわ。歩いていく。」
のんびり歩いて行ってもうひとつ授業つぶす気やぁぁぁ。

午後1時過ぎ、ゴールまで1.5`地点、中宮さんのとこに行って応援です。
家の裏でありまして第4回からここにきております。

画像


山間部から帰ってきたランナー、もうフラフラ状態ですがよくぞ帰ってきましたな。
こんな人を応援したいと毎年きておりやす。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


おおっ!!ダースベーダー帰ってきたぞ。
最初は、後ろの方やったのに相当抜いてきとるぞ。

画像


やさか連、副連長、鳴り物さんも帰ってきたわい。

画像

画像


5時間半のキーパーが来て

画像


ここからのランナーもう足が上がっていません。
がんばれぇぇ制限時間6時間に間に合うぞぉぉぉ。

画像


「あとわずか、歩いたらいかんよ。足あげて走りなさい」と
応援してるおじいさん。
酷な応援やぞそれは!!!!!
ところで悪友Oが来ない。残り15分にやっとこ来やがった。
早よぉぉ行けぇぇ、ゴールに間に合わんぞ。

画像


彼は制限時間15秒前にゴールしましたわ。

午後3時になりマラソン終了。
ここで走っているランナー、バスに乗せられゴール地点へ。
完走出来ずに悔しいだろうな。
でもここまでよく帰ってきたと拍手です。リベンジでっせ。

画像

画像


これにて静かな町に戻ります。

ランナーさん
来年また走りに来てよぉぉぉ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
町あげての応援、第8回海部川風流マラソン なんしょんぜぇぇぇー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる